震災復興支援事業公演『雨と夢のあとに』中止のお知らせ

舞台「雨と夢のあとに」

公演延期のお知らせ

前略

 この度、Yプロジェクト主催にて芥川賞作家、柳美里さん原作で、脚本を演劇集団キャラメルボックスさんのご協力により2021年7月14日㈬~18日㈰に、渋谷伝承ホールにて上演を予定しておりました舞台「雨と夢のあとに」を2021年4月23日に日本政府から発出されました「新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言」および、東京都の「新型コロナウイルス感染拡大防止のための東京都における緊急事態措置等」の要請に伴い、協議の結果、上記日程の公演を2022年5月に延期させていただくことを決定いたしました。


主な理由としまして、コロナ禍の現状を鑑みますと

  1. 出演者、スタッフの皆様が安心して舞台本番や稽古に参加出来るとは断言はし難い
  2. 緊急事態宣言期間中に公演の告知、チケットの案内などをSNSなどで発信することは今のストレスの多い国民感情を考えると適切とは考えられないのが現状です

 お客様に夢と希望、感動を与えようと出演を考えて下さった皆様が、同じく演劇を愛する立場の我々、制作側の人間にとりましても全く本意ではございません。

 感染拡大防止を最優先にすることを考えて、今は本作「雨と夢のあとに」の公演を延期するという結論に至りました。

 オーディションを通じ、世の中にはたくさん、素晴らしいお芝居をする、しようとする俳優さんがおられる事を改めて感じました。と同時に、お芝居を愛し待ち望んでいらっしゃるお客様もたくさんいらっしゃいます。『伝えたい』『伝えないといけない』という熱い思い、気持ちの炎を消すことなく、我々は今までやってきたことを今一度、見つめ直して反省すべき点は反省し、良い点はもっと良くして行きながら演劇がより発展するよう頑張っていくつもりです。
出演者の皆様には来年の公演も是非ご一緒させて頂ければと思います。

(尚、劇場は渋谷伝承ホールを予定し公演日時は今月20日までにご連絡いたします)

 急な決定、発表となりましたことをお詫びしますと共に、何とぞご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

                             草々

令和3年5月10日

製作統括プロデューサー
山中勝博 ㈲Yプロジェクト

プロデューサー
松岡佳典 クワトロ・エンタテェインメント

プロデューサー
山村隆昭 ぱあとなあ